【終演】江古田音楽祭2017「フルートとクラシックギターの秋」





昨日おかげさまで江古田音楽祭「フルートとクラシックギターの秋」終演しました。



会場は先日オープンした、ホワイエ・江古田さんというギャラリー。温かみのある空間でした。台風の凄まじい猛威でお客様がいらっしゃるか不安でしたが、なんと満席。とても嬉しかったです。ご来場の皆様、ありがとうございました。



共演はフルート奏者の谷田圭菜好(タニダカナコ)さん。先輩からのご紹介で今回伴奏することになりました。すらっとして綺麗な方で、さっぱりした性格で接しやすく練習も楽しかったです。難曲揃いの選曲でしたが、昨日はお互い楽しく演奏できたように思います。


日本の秋の唱歌も演奏しました。とても美しいメロディーで、これからも演奏したいです。



演奏会前の練習動画はこちら







江古田音楽祭は今年から始まった"練馬区江古田"を音楽で盛り上げようというイベント。一週間にわたりクラシック、ジャズ、ポピュラーのコンサート・ライブがコンサートホール、喫茶店やギャラリー、教会などで行われています。

東京音大在学中、僕の学友がたくさん江古田に住んでいました。江古田を歩いていると、音大生や音楽家がたくさんいるんだろうなと思います。江古田はたしかに音楽家に溢れた街です。

今回のイベントはコンサートの他、江古田の飲食店でも使えるお得なECO-ONチケットなど新たな試みもあります。音楽をきっかけに江古田の街も盛り上がったら良いなと思います。


江古田音楽祭は今月29日まで。僕の後輩や共演者も出演します。どうぞ音楽の街へお出かけください。ホームページはこちら→http://www.eko-on.jp




ちなみにチラシは僕がデザインしました!わーい。





▶︎五十嵐紅-クラシックギター

東京音楽大学クラシックギター科卒業。第27回スペイン音楽ギターコンクール第2位、第29回ジュニアギターコンクール高校生の部1位、クラシカルギターコンクール、GLCギターコンクールなど様々なコンクールで入賞。東京音楽大学定期演奏会ソロ部門に出演。2013年日本ギター連盟主催「新進ギタリストの競演」など多くのコンサートに出演。クラシックギターを伊東福雄、江間常夫、荘村清志各氏に師事。スペイン歌曲伴奏法を服部洋一氏に師事。原宿での定期演奏会「水曜日のクラシック」主宰。50gt(five-o-gt)代表。

HP:www.koh-guitar.com


▶︎訪問演奏・コンサート演奏や伴奏のご依頼もお待ちしております。

お問い合わせ
070-6432-4980


▶︎SNSやってます!趣味の写真から、演奏動画、練習風景などを公開中です。フォローいただけたら嬉しいです。


このブログの人気の投稿

トランペットとクラシックギターという"変な編成"をやる意義

映画音楽について《映画の音楽》コンサート後記

《終演/あとがき》国分寺さわやかプラザ フルートとギター